ウニ’s blog

勉強した結果を書いていきます

入門Python3本をやる(3)

4章終わり。練習問題もやったけど、enumaration関数まだ出てこなかったので解答がわかんなかった。知らん関数出すのやめてくれ。
内包表記等は一応理解したけど、使いこなせる自信がまだない。他にもjavaで無かったも表記法はまだ柔軟に使えないと感じる。
とにかく練習問題をたくさん解いて、要所要所で使っていきたい。

一応4章までのマインドマップ風を作成。
f:id:uni8inu:20161031231131j:plain
地味に書くのに時間を食う。本を見直しながら書くので復習には丁度よい。
あとで見直すと即座に思い出せるのが良い点なので、また何章か進んだら描こうと思う。

5章は短い。明日は5,6章まとめて終わらせたい。

入門 Python 3

入門 Python 3