ウニ’s blog

勉強した結果を書いていきます

DUO3.0本をやる(1)

変数名に使う英単語ボロボロなので、語彙力を高めるために11/9に購入。

DUO 3.0

DUO 3.0

Amazonのレビューに以下があったので、毎日2sectionだけ、回答見ながら読んだ。

1周目で時間をかけて覚えようとする。
→先に日本語訳を見てもいいです。さらっと終わらせましょう。DUOの1周目は覚えようとしてやったら、地獄です

12/03に1周め完了した。
殆どの単語が分からなかった…。笑うしかねえ。
直近で開発に効きそうな部分はQiitaの英単語の記事を見やすいようにまとめた方が効果的かもしれない。

Qiitaの英単語記事

qiita.com

感想とか

2週目は4section/dayぐらいで進めたい。
1週に時間かかりすぎてるのを解消したい。全然意味分からん状態からちょっとでも進歩していると良いのだが・・。
あとは最後の例文がLet's call it a day...という文なのが気が利いてると思った。(終わり)