ウニ’s blog

勉強した結果を書いていきます

いぬにアクションカムを取り付ける(1)

犬用のアクションカムマウンターが高い!
なんか適当でも行けるんじゃないかと思って、WIMIUS Wifi 4K付属のクリップで首輪にアクションカムを装着して、強行撮影した。

結果

だめだった。首輪に連動してメチャクチャな動画になってしまった。


WIMIUS Wifi 4Kを犬に装着

道具

WIMIUS Wifi 4KはやっすいパチモンのGoProです。普通に使える。

付属のクリップはこれ
f:id:uni8inu:20170102002101j:plain

いぬ。 f:id:uni8inu:20170102002305j:plain

全然使えん

動画のカット編集ソフト探したけど、Filmora全然駄目だった。
無料版で出力すると、半透明ロゴありえないぐらいうざい。
だめだこれ。

動画編集 - 動画編集がフリーでできるソフト10選

結局youtube自体の動画編集ソフト使うことに。
編集時間かかかりまくるのでこの方法は良くない。動画編集方法をなんとかしたい。

終わりに

マウンター高えよ、と思ったら結構値段下がってた。ヨドバシで\4000ぐらい。
\7,000超えてたと思ったけどなあ…
\4000だと変に工作するよりやすいので次は買います。
(終わり)