ウニ’s blog

勉強した結果を書いていきます

PythonでECサイト作る(1)

DjangoECサイト作ってる方がいらっしゃるので、こっちもお試しで作ってみよう。

さしあたり考えることは多いけど、まずは取引=決済のために必要なものが何かなどを洗い出した。
2017/1/1以降に個人事業主申請・青色申告届けを出すとして、まずはpaypalのアカウントをビジネス向けにupgradeした。
アカウントアップグレード自体は無料。基本的には決済毎に規定の手数料を取られる。

青色申告に必要な経理系はfreeeに任せるという感じにしたい。
あとは口座をネットバンクにする、等。
paypalと入金口座のヒモ付へがよくわからないので、調べながらすすめたい。
うーむ。未知なことが多いな。

全然参考にならない

参考にならないが、freeeの広告記事でこれはすごい笑ったw。

www.freee.co.jp

税理士の方が見事にオチを決めてくれて、すごいQuality高い記事!

終わりに

年内にローンチしたいけど、全く日程感がない戯言。
友人に見せるプロトタイプを1/1W完で進めていきたい。

アジャイルサムライ読んだ結果も試していこう。
f:id:uni8inu:20161227041637j:plain