ウニ’s blog

勉強した結果を書いていきます

Herokuで消えるファイルと消えないファイル

Heroku触りだした当初に、「画像ファイル消えるよ」って小目に挟んだんだけど、
それってwebサービス内のbackgroud画像とか消えるってこと?酷すぎだろ、
という恐怖に苛まれながら今日に至る。

結論から言うと、gitで管理しているファイルは消えないので、安心して眠ってくれ。

Herokuで再起動するとローカルファイル消すよ、の原文

厳密にはDynoのrestertでlocal fileは消すとのことです。
そして最長でも24hに1度はrestartかかるとのこと。容赦ねえ…。

devcenter.heroku.com

(原文)

Dynos are also restarted (cycled) at least once per day to help maintain the health of applications running on Heroku. Any changes to the local filesystem will be deleted.

(翻訳:google新翻訳!)

Dynosは、Heroku上で動作するアプリケーションの健全性を維持するために、少なくとも1日に1回は再起動(サイクリング)されます。ローカルファイルシステムの変更はすべて削除されます。

Qiitaの先輩方、原文貼ってくれ。根拠が怪しくて困る。

まとめ

Herokuの2016/6/1以前の情報は基本的に怖い。
安心してねます。
(おわり)