ウニ’s blog

勉強した結果を書いていきます

Python3で簡単なwebサービスを作る(11)

進捗ほぼなし。teratailの回答眺めたぐらい。
レッツノートの無線ドライバの異常直してほぼ1日潰れた。いやー、消えて欲しいわ。
次ハード異常出たら諦めてmac買おう。

でも、新型mac評判あんまりだし、コスパ悪く感じるので全くうきうきした気分にならない。
義務感でガジェットかうのやめたい。たすけて。

レッツノートCF-J10 Wifiアイコンがなくなる場合の対処

完全に運ゲーなので、あまり参考にならないと思うが記載

C:\util2あたりにある
インテル(R) PROSet/Wireless WiFi コネクションユーティリティを起動

  • 既存のドライバを削除
  • シャットダウン
  • バッテリー外して1分ぐらい待つ

再度インテル(R) PROSet/Wireless WiFi コネクションユーティリティを起動

  • 全てをインストール
  • シャットダウン
  • バッテリー外して1分ぐらい待つ

何回か起動-再起動するとそのうちwifiアイコンが復活。

メモ

S3復帰時に事故ると大体無線Lanモジュール死ぬ。
ノーパソでそれはやめてくれ。ほんとやめてくれ。
レッツノートは何回もおかしくなっては手を入れてやってるのでメンテナンス性が非常に悪い。
もう2度と買わん。