ウニ’s blog

勉強した結果を書いていきます

Python3で簡単なwebサービスを作る(5)

うううう。Postのリダイレクトがうまく行かず終わった1日。
なんか基本的なこと見落としてるんだろうな・・・・。

Django公式のチュートリアルは一応最後までやった。
pythonGirlsJpと似た内容だったけど、Django初学者なんで何度でも基本やりますよ。ええ。
とにかく明日は1からまたチュートリアルやりなおそう。

Django公式(良かった文章)

私たちのテストは、手がつけられないほど成長してしまっているように見えるかもしれません。この割合で行けば、テストコードがアプリケーションのコードよりもすぐに大きくなってしまうでしょう。そして繰り返しは、残りの私たちのコードのエレガントな簡潔さに比べて、美しくありません。


構いません。 テストコードを大きくしましょう。たいていあなたはテストを一回書いてそのことを忘れます。プログラムを開発し終えるまで便利な関数を使いそれを続けましょう。
はじめての Django アプリ作成、その 5 | Django documentation | Django

djangoチュートリアルちょくちょく強者感ある。ゾクゾクするわ。

すっきりとして洗練された URL スキームは、高品質な Web アプリケーションを実 現する上で重要な要素です。 Django は美しい URL の設計を助け、 .php や .asp のようなお粗末なゴミを URL に入れさせません。
Django の概要 | Django documentation | Django

たぶんお姉さまだ。たぶん。