
ウニ’s blog

勉強した結果を書いていきます

Effective Python本をやる(1)

Python

2章まで終わった。
なんとなくページ数が少ないので気楽だ。その分ちょっと割り高感もあるけど・・。

Effective Python ―Pythonプログラムを改良する59項目

Effective Python ―Pythonプログラムを改良する59項目

難しいところは、斜め読み。ジェネレーター関数とか。

でもメモリ量意識してジェネレーター関数使いこなせるようになったら、
Python Rookie卒業してPythonerぐらいになれるはずだ。
Pythoner3になりたいもんだ・・・。

逃げ本

Python言語によるプログラミングイントロダクション本
は気合入れて読まないと全然読めなくて進まない。
そのためEffective Pythonを先に読むことにした。逃げました。

レベル

paizaはランクAになった。
そろそろちゃんとアルゴリズム勉強しないと、組み込み関数頼りなのがバレる。