ウニ’s blog

勉強した結果を書いていきます

Inkscapeで名刺作成(2)--完了

昨日発注した名刺が1日で届いた。すごい世界に住んでるな今。
30枚で¥770!気楽に名刺作るのがよいな。
f:id:uni8inu:20161029222424j:plain

課題などは以下。

課題等

  • hatena blogの素材集から貰ってきたアイコンが完全な黒じゃなかった!
    • HSLのLが51ある!涙。素人デザイナーあるあるだなこれ
    • (対策)貰ってきた素材集の色味などはちゃんと確認する
  • シンプルデザインが逆に良いかと思ったけど、アクセントがなく平坦すぎる。右上が違和感
    • 全体的に素人くせえ。この素人臭さはどっから来てるんだろう。フォントサイズのポイント配分かなあ。メールアドレスなどはもう少しpoint下げても良いと思う。主張しすぎ。
    • (対策)アピールポイントの無職感をもっと出していくようなデザイン
  • androidのソフトアコンはきれいに発色出ていたので嬉しい。
    • 希望としてはアイコンをドシドシ増やしていきたい
    • アイコン増えたら名刺発注するというサイクルがカッコイイな

f:id:uni8inu:20161029223259p:plain