ウニ’s blog

勉強した結果を書いていきます

2017-01-04から1日間の記事一覧

いぬにアクションカムを取り付ける(1)

犬用のアクションカムマウンターが高い! なんか適当でも行けるんじゃないかと思って、WIMIUS Wifi 4K付属のクリップで首輪にアクションカムを装着して、強行撮影した。 結果 だめだった。首輪に連動してメチャクチャな動画になってしまった。 WIMIUS Wifi 4…

【Python3】requestsにthreadを使用すると非常に効果的

crawler,rest api等でrequestsにてgetを大量に投げる場合、ボトルネックになるのはI/Oバウンド。 入門Python3には以下の事が書いてる。 スレッドはI/Oバウンド問題の解決のために使う。 CPUバウンド問題では、プロセス、ネットワーキング、イベントを使う。 …

Javaで学ぶデザインパターン入門を読む

プログラムが肥大化した。非常に改修しにくくなってきてツライ。再構築しよう。 ついでに、もっと良い構造にできないかデザインパターンを調べよう。 10年以上前に買ってなんとなく読んで以来ほったらかしだった、Javaで学ぶデザインパターン本を読んだ。 増…

PythonでECサイトを作る(3)

コア処理修正。したけど、精度が落ちたので殆ど破棄。こういうこともある。 あとは相変わらず処理速度がくっそ遅い。なんとかしないと・・・。 対応策としては、プロセス分割すればいいのでは?とさっき思いついたので、明日ためそうと思う。 あとはサーバー…